01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
さて、いよいよ上覧大会開始になったわけですが
仕事の都合で、1日目参加できず

ほほうファミリーは、3勝1敗だったようですね。
(のりさんブログ参照)


で、今日(2月26日)二日目。

1戦目
VS  【さばふぐ】
構成:武士 軍学 忍法 仙論 陰陽道 密教 神典 

蓮華は、前日戦ってないので見学です。
長期戦になった1戦目ですが、開幕軍と鉄砲がつられ、音響明け再度タゲ固定。
子守で回復・武士・鉄砲が寝るという不運もあり、前半ほほうが押し込まれ神落ち。
しかし、蘇生準備がとおり、蘇生後詠唱で回復。相手が召喚をほぼ放置していたこともあり、徐々に
相手の神職にダメージ蓄積。乱射乱撃が神にヒットし、相手の神をおとして形勢逆転。
その後も武士のナイス闘志などで建て直しでき、勝利。


2戦目
VS  【赤様万歳!!】
構成:軍学 鉄砲鍛冶 武芸 忍法 医術 僧兵 古神

開幕音響ややおくれ・・・明けに医術の浄血くるとわかっていても、止められず。
浄血くらってのリスタート。
まぁ なんというか 蓮華の練習不足が露呈した形に。
 新喜劇  神気撃くらって音響とまったり、乱れ吹き矢でしびれたり・・・気合をかえして;;w
装備一新のおかげか、術ダメージや武芸の攻撃は幾分軽減されて耐えていましたが
上手く連携とれずどたばたに。
唯一上手くできたのは、看破>音響で全体蓮華を止めた事ぐらいかな><;
神を落としてからは、じりじりと削っていき勝利。


3戦目
VS  【ちんちくりん】
構成:鎧鍛冶 軍学 仙論 忍法 修験 密教 雅楽

この戦いは、ほんとにぐだぐだでした。
前戦闘の反省を生かして、声を出していくといったばかりなのに宣言が遅れがちになってしまい
相手の軍がランダムきてないか見すぎて、動いてない時間が多すぎに。
音響いくべきところで、詠唱とばしたり
不変してなくて、音響もいかないじゃ、しびれまくるだけですよね・・・
その辺の連携が上手くいかなくて、行動入力直前に違う行動を指示されると、
もーパニック 頭真っ白・・・
泣きながら戦闘してました><;
相手も、鎧さんが鬼釣りして軍さんに沈黙ロックなど連携がよくてw
そんな状態で敗北。



終わって反省会開催も、だめすぎてログを目でおっかけているのが精一杯。

そんなときに、 【甲州六紋銭】のみさきックスさんに対話いただいてうれしかったです
しかもブログみていただいたとか(/ω\)
人見知り発動して少ししかお話できませんでしたが、超うれしかったです!
これから遠慮なく動作攻撃します




これからちょっと反省という名の旅にでてきます・・・・・




PS:「ほほう名物反省会」 2月26日23時50分~2月27日 午前3時現在 まだ終了せず

|-`).。oO(そのうち道場で検証30分・・・)


なんとなくクリック↓
信On・攻略ブログ
Theme : 信長の野望online~争覇の章~ * Genre : オンラインゲーム * Category : 上覧大会
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みさきックス
二日目おつかれさまでしたっ 自分も雅楽もってますが、音響、不変、詠唱、ランダム解除となにを選択していいか迷いますよね・・・。練習あるのみです!また妙院6でお話しましょう!

* by 劉 蓮華
みさきックスさん>
コメント返し遅くなりました。諸事情にて今日まで参加どころかログインすらできない状況ですが、甲州六文銭さんとは戦ったでしょうか
雅楽は好きですが、大音響などは味方の行動も潰してしまうので、一人で踏み切る勇気も判断力も足りません。ほんとに練習あるのみですね・・・

